So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

金沢駅周辺 [おでかけ]

続きまして、金沢周辺です。

kanazawa-eki

鼓門
そびえ立つ鼓門は金沢駅のシンボル。
楽器の鼓をイメージして作られたそう。

kanazawa-eki

ちょうど石川テレビイベントをやっていて
石川テレビのゆるキャラ石川さんがいました!

髪型が石川の「石」の字のような形をしている、
年齢不詳の謎多き小悪魔キャラ・・・らしい。

見習いたいような、見習いたくないような・・・[わーい(嬉しい顔)]

kanazawa-eki

やかんのオブジェ(?)
何の説明もないまま置かれていた気がします。
謎でごわす…

kanazawa-eki

改札は今は少なくなった有人改札でした。
駅員さんとのふれあいが良いですね。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 16

休日ランナー

やかん↓これですねぇ
http://www.tamatimes.co.jp/article/1375
by 休日ランナー (2013-06-28 03:07) 

JUN

謎大きい金沢駅ですなぁ〜
ヤカンは私なら掘り起こして警察に届けますね。
「お巡りさーん!落し物だお!」
ってな感じで、(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-06-28 04:33) 

よーちゃん

石川さん、かなり笑えます(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-06-28 08:35) 

mimimomo

こんにちは^^
金沢駅、トント見覚えがないです(--ゞ
じっくり見てないのでしょうね、わたくし・・・
by mimimomo (2013-06-28 08:59) 

ma2ma2

金沢駅の正面は立派ですよね!
雪の時期に行ってみたいです(^ ^)
by ma2ma2 (2013-06-28 11:52) 

keroyon

ゆるキャラ、笑えますね~。
小悪魔キャラ??これは女性ですか??
ちびまるこちゃんに出てくるはなわくんでしたっけ、
あの男の子に見えました~(^^;
やかんもおもしろいですね!
by keroyon (2013-06-28 13:07) 

旅爺さん

金沢駅に何時の間に凄い鼓門が出来たんですね。
ヤカンのオブジェが凄けりゃkummy さんも凄いでごわす。

by 旅爺さん (2013-06-28 16:02) 

liang

花輪くんとやかん……、金沢駅、味がありますね。
グルメ編もそろそろ……?
by liang (2013-06-28 19:53) 

みかん

広島もすっかり自動改札になってしまったので、有人だといいですね~(*´∀`*)
ほのぼのします♪
by みかん (2013-06-28 19:55) 

ryuyokaonhachioj

金沢駅は立派ですね。
ヤカンのオブジェも洒落てます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-28 20:40) 

Mr45

サロマの応援ありがとうございます。
おかげさまでラン日和になりそうです!!
by Mr45 (2013-06-29 08:49) 

がんてつ

やかんのオブジェ面白い。
でも、説明書きは欲しいですよね。
by がんてつ (2013-06-29 20:49) 

マイタキ

「やかんのオブジェ」面白いですねえ
夜間照明がない??!!
by マイタキ (2013-06-29 22:22) 

pandan

ゆるキャラかわいい〜
いやされますね☆
by pandan (2013-06-30 07:34) 

38kicks

お散歩が楽しめそうですね。
by 38kicks (2013-07-02 14:51) 

momiji

やかんに「なんでそうなの?」って聞くと、「いヤワカンねえ」とか、「ヤカンしい!」って言われそうな感じです(^^;)
by momiji (2013-07-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。