So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]
'09~13横浜国際女子マラソン ブログトップ
前の10件 | -

横浜国際、リザルト! ['09~13横浜国際女子マラソン]

遅くなってすみません。

35.9km関門でタイムオーバーとなり
私のレースは終わりました。

10kmを過ぎたあたりから呼吸が苦しくなり
ペースをキープ出来なくなってしまいました。

後半は、そりゃもうすごい、収容車との壮絶な鬼ごっこでした!!
(折り返しが多いのでスリル満点!)

逃げ切ったと思ったら、最後の関門を忘れておりました。。。
おぅマヌケ。。。

たくさんのご声援をいただいていたにも関わらず
不甲斐ない結果に大変申しわけなく思っています。

特に苦しいときに現地応援してくださった
JUN隊長、liangさん、女将♪さん、yoshikiさん
その他大勢の皆さま、本当に感謝いたします!
(お見苦しい姿を失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)])


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(95)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際、前日 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際、前日になりました!

不覚にも風邪を引いてしまい[ふらふら]丸2日寝ていましたが
なんとか復活して参加出来そうです。

そんなわけでコンディションは悪く
完走出来るか心配ですが・・・。

明日は暖かくなりそうで、良かったです。
風が無ければ尚良し[黒ハート]

現地応援の皆さま、明日はよろしくお願い致します♪♪
&たくさんのご声援をありがとうございます!!

kummy

コスチュームは世田谷のゲンを担いで、やっぱりコレ。

待ってろ、パーティー[ダッシュ(走り出すさま)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際の参加書 ['09~13横浜国際女子マラソン]

sankasho

先日、横浜国際の参加通知書が送られてきました。

コースが若干変わって

山下公園~本牧市民公園~新杉田駅先で折り返し~山下公園
~本牧市民公園で第2折り返し~みなとみらい~山下公園

と山下公園~本牧市民公園間は2往復することになりました。

平坦で走りやすいかな?あとは、風の影響ですね。

スペシャルを置けるのは2時間50分以内と
やはり差別化されております。。
横浜はシビアだわぁ…[猫]

ナンバーカードは、なんと久し振りの200番台!!

うっひょ~♪と思っていたら
単純に参加人数が少ないだけみたい…

横浜国際女子マラソンのHPでも
早々とエントリーリストが公開されてます。

私みたいなへっぽこでも、なんだか選手みたいで
カッコいいのねん&気が引き締まってピリッとしやす。

んで肝心の走りのお話。

ぼちぼち練習は頑張っているのですが
走力がかなり落ちているかも…夏場のおさぼりが響いてます。
まずキロ430で走れないもんね、あちゃーーー[ふらふら]

とりあえず、無事にゴールまで辿り着けるように
頑張ります!!

関門でつかまったら
おい、やっちまったな!!って笑ってやってください。。グフッ[ダッシュ(走り出すさま)]


***********************

cake

またひとつ大人になりましたっっ…
わおつ。

成長しないねぇ…確実に横には成長してるね、うん。

こんなグータラブログにお付き合い下さり
いつもありがとうございます!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013横浜国際女子マラソン ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際女子マラソン、今年度の概要が発表されましたね。

(ゆうゆさん、マリリンさん、情報ありがとう~[ハートたち(複数ハート)])

なんと、参加資格がまさかの315に戻りました!!

やっぱり参加者が多い方が盛り上がりますもんねぇ♪


がむしゃらにレースに出ていた近年より

今年は少しのんびりしようかな…と思っていたのですが

また横浜国際を走れると思うと色めき立ちますね~[グッド(上向き矢印)]


マラソンブームでレースエントリーも大変な昨今

申し込めば大会に出られるという希少性も心惹かれます。

でももっぱらダラダラン(ダラダララン)しかしてないし

国際を走るレベルになれるのか非常に不安でありますので

正直迷ってます…[台風]


とりあえずの目標は3kg減でごわすな~!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際女子マラソンの大会要項 ['09~13横浜国際女子マラソン]

yokohama


今年の横浜国際女子マラソンの
大会要項が届きました。

第3回大会からフルの応募資格が
3時間に引き上げられ敷居が高くなりました。

前回は出場者の減少で、評判もイマイチだったみたいなので
今年は3.15に戻してくれないかなぁと
密かに期待をしていたのです。。ドキドキ。

yokohama


読んでみると、5分繰り下げの
3時間05分になったとのこと!

うぉう・・・2分ちょい足りねえ~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりそんなに甘くないわね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

来年モスクワで開催される
世陸の日本代表選手選考会とのことで
盛り上がるかもしれませんね!

パーティー会場も例年、横浜のパンパシなので
とってもゴウジャス!!

一番のお気に入りです♪

私もこのパーティー・・・(じゃなかった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])
素晴らしい大会にまた出られるように頑張ります~!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際レポ 表彰式・フェアウェルパーティー編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

東京マラソンのレポも
まとめなきゃいけないのですが
横浜国際のごほうび編が残ってますので
そちらからUPさせていただきます。


横浜国際レポ 表彰式・フェアウェルパーティー編


パンパシフィック横浜ベイホテル

yokohamaparty2.jpg
トップ選手の皆さま
レースの時とは感じがまた違い
オシャレで素敵です[ハートたち(複数ハート)]

yokohamaparty.jpg
左から1位尾崎選手、2位中里選手、3位バロス選手

yokohamaparty1.jpg
それでは乾杯~![バー]

yokohamaparty3.jpg
前菜コーナー

yokohamaparty4.jpg
繊細で綺麗なレイアウト。

yokohamaparty5.jpg
生ハムメロン

yokohamaparty6.jpg
フルーツの盛り合わせ

今回は出場者が少なかったため
売り切れになることはなく幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

yokohamaparty7.jpg
なんとフォワグラ大根♪

yokohamaparty8.jpg
んまんまです!

yokohamaparty9.jpg
スイーツの森(と勝手に命名…)
迷い込んでみたい~[わーい(嬉しい顔)]

三大パーティーの中でもグレードがダントツに高く
ここが一番のお気に入りです♪

やっぱり、パーティー参加はやめられません[わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(73)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際レポ レース後編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際レポ レース後編

山下公園前
25km 1'51'50
SP(22'54)

2回目のチューチュー(パワージェル梅)投入。
今回はすべて給水の前に補給出来たのも
良かったのかもしれません。

山下公園からみなとみらいへ。

くるくると風向きの変わる海沿いに苦戦。
やっぱり風が気になります~[台風]

yokohamarace4.jpg
そんな時ちょうど安定した速さの方々に遭遇。
自分もつかせてもらいます。

30km 2'13'56
SP(22'06)
前の方についていったので
橋のアップダウンもリズム良く走れました。

連れていってもらえた…そんな言葉がピッタリです。

30km過ぎ
Yoshikiさんが優しい笑顔で応援してくれました~[ハートたち(複数ハート)]
行きも応援してくださっていたみたいで
ありがとうございます。
タイミング悪く
お返事出来なくてごめんなさい!

再び山下公園を抜けると
ちょうど、もうすぐフィニッシュの尾崎選手とすれ違います。

本当にフォームが綺麗でかっこいいなぁ~
そしてもんのすごく速い!

思わず「尾崎さーん頑張って~[ハートたち(複数ハート)]」と声援を送ります。
(よく考えたらお前の方が頑張れですよね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

33km 3回目のチューチュー
(パワージェルグリーンアップル)投入!
カフェイン入りで覚醒するかな??

34kmでたかちゃんさんの応援。
うわ~ん、嬉しいです![ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました!

最終周の本牧通りへ

35km2'36'12
SP(22'17)
間門の折り返し前後
またまたliangさん隊が応援してくれます!
何と身軽な素晴らしいフットワーク!!

再び気合いが入りました[ハートたち(複数ハート)]

37km 4回目のチューチュー
(パワージェルグリーンアップル)投入!
すべてのチャージ完了です!!

そして前方を走っているゆうゆさんを発見!
励ましあって最後を乗り越えます。

信じられないくらい
気力も体力もしっかりしていました。

最後、ここから上げてみよう。

必ず後半落ちていた私にとって
今回は劇的なレースでした。

嬉しくて嬉しくて必死で走ります。

寒い夜、自分なりに頑張った練習を思い出し
無駄じゃなかったんだと胸が熱くなりました。

40km 2'58'18
SP(22'05)

山下公園に帰ってきました。
たかちゃんさんが
残り1kmで優しく声を掛けてくれました。

いっぱいいっぱいで走っていたので
頷くことしかできず、すみません。

yokohamarace5.jpg
公園内の最後の直線。
前に誰もいないコースに戸惑いながらも
1秒でも速くゴールを目指します。

自分の姿を見た沿道の方も
真剣に応援してくれます。

エールが続く花道を見て
猛烈に熱い気持ちがこみ上げてきます!

ウワー!なんだこの感覚…
夢のような不思議な気分でした。
時計を見て更にビックリ…

yokohamarace6.jpg
フィニッシュ3'07'53
2.195km(9'35)

やった~自己ベスト!

何ともいえない充実感にウットリ…
本当に嬉しいです!!

頑張れば努力は報われるものですね。

また自分の記録にチャレンジ出来るよう
頑張りたいと思います!
(さすがに東京マラソンには間に合わなさそうですが…[わーい(嬉しい顔)])

今回はペースを守ることに重点を置いて
ハーフまでは1kmずつ
わりと安定的に刻んでいきました。
その結果ダメージが少なくすみ
後半も少し上げられたのだと思います。

でも自己ベストを遂げられた
一番の理由は
やっぱり皆さんのご声援のおかげでしょう[ハートたち(複数ハート)]

いつも応援してくださる
すべての方に感謝です!!

最近は出場者の方からも
ブログ見てますよ~とお声をかけていただいて
とっても嬉しいです~[わーい(嬉しい顔)]

まだまだひよっこですが、これからも頑張りますので
皆さんよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(65)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際レポ レース前編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際 レース前編

(記憶違いをしている部分があったら
ごめんなさいです…)

yokohamarace.jpg
スタート
小型クレーンで撮影していました。

出場者が少ないからか
トップに釣られて
全体的にスピードがかなり速め。

1km 4'12
こっこれはまた潰れちゃう…スピードを調整します。

後で知ったのですが
序盤は追い風だったようでラッキーでした!
でも走っている時は全然気付かなかったです…[たらーっ(汗)]

今回お仲間ランナーのゆうゆさんが
軽く会釈をしてくださったので
思い切って声を掛けてみます。
(ゆうゆさん~嬉しくてつい♪
今考えると大変失礼しました[がく~(落胆した顔)])

とっても感じの良い優しい方でした。
その後ガンガン飛ばし
力走される後ろ姿に見とれながら走りました。

5km 21'54
予定よりちょっと速め。落ち着いて走ろう[ダッシュ(走り出すさま)]

ボーっとしてきた頃に(←はやっ!)
kummyさんとの声が!
見るとパンダ帽がトレードマークの
liangさんパンダ隊でした♪

あまりの可愛さに「きゃ~liangさ~ん」と
競技者らしからぬリアクションをしちゃいました。
ビックリさせてすみません~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

10km 44'12 SP(22'18)
だいぶペースが落ち着いてきました。
自重していきます。

杉田辺りでお声を掛けてくれるお兄さまが♪
フンガー隊長を引き受けて下さったJUNさんです!
良く分からないうちにいつの間にか
フンガーが合言葉になっていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

新杉田交差点で折り返してJUNさんをみると
なんとフンガーと書かれたボードを持ってました。

これにはフンガー隊の一員として
魂に火がつきました!

フンガーフンガー!
気づいたら両手を上げてガッツポーズ。
応援していたJUNさんの方が
恥ずかしかったと思います。
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

フンガーパワーを入れたところで
先を急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]
ありがとう~![わーい(嬉しい顔)]

15km 1'06'33 SP(22'22)

ひとつめのチューチュー(パワージェル梅)を
流し込みます。
エサを貯め込むハムちゃん戦法で
ランパンのポッケに4つも忍ばせていました!
ムフ~[ハートたち(複数ハート)]

しばらくして再びliangさん隊が!
とっても良いチームワークで応援してくれます[グッド(上向き矢印)]
ありがとう!

ハーフ 1'33'49 SP(22'22)
大阪のときとあまり変わらないタイムなのに
まだまだ元気!

24km付近で
たかちゃんさんが大声で応援してくれました!
わぉ~ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

たくさんの応援のパワーに後押しされ
楽しく山下公園まで戻ってきました!

ここからは試練の
みなとみらい地区へ突入です!


つづく


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際レポ レース当日編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際レポ レース当日編


早めに床についたのに
緊張からか全然眠れませんでした[たらーっ(汗)]

8時に起きて、支度を整え
梅おにぎり2個とうどんを食べます。

レース後に横浜に泊まる予定なので
車で第三京浜をぶっ飛ばし(ウソです…)
横浜へGO!

混んでいるかと思いきや
30分もしないで
みなとみらいに到着しました。
早っ[ダッシュ(走り出すさま)]

車をパンパシに置いて
スタート地点である山下公園へ。

yokohamatojitu5.jpg
山下公園の特設テントでは
協賛がタケダなので
アリナミンRを大盤振る舞いしていました♪

産貿ホールの
更衣室でしばらく待機。

ナンバーカードをつけたり
梅おにぎり、カステラ食べたり(まだ食べる…)
していました。


yokohamatojitu3.jpg
しばらくして山下公園の前車道で
アップします。
なんとも良い眺め[目]

yokohamatojitu4.jpg
先導の白バイ隊もスタンバイ。


今回は計測用マットを通過した時点で
最終コールとするのですが
うんともすんとも言わないので
不安になって5~6回通っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
(何もいわないらしい…)

yohohamatojitu2.jpg
いよいよ整列します。
ひえ~少ない!

TVのクレーンカメラに手を振るも
一番端っこのため見切れてました[わーい(嬉しい顔)]
失敗…[バッド(下向き矢印)]

でも和やかな雰囲気でスタートを
迎えられることが出来ました!

元気に行ってきま~す!


つづく


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜国際レポ レース前日編 ['09~13横浜国際女子マラソン]

横浜国際レポ レース前日編


まずはコースの下見にバスへ。

今更下見をしなくてもと思いましたが
念には念を入れて…

折り返しも往復する2時間半のフルコースだったので
少々ウトウト…[わーい(嬉しい顔)]

yokohamazenjitu5.jpg
フィニッシュ地点
何だかかっこいいランドマークが!

yokohamazenjitu3.jpg
最後の直線
ギャラリーに近いので
大変勇気付けられます[グッド(上向き矢印)]

yokohamazenjitu4.jpg
赤い靴はいてた女の子像
後ろに千葉ちゃんが乗るバイク。(ウソ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])
リハをしていました。

yokohamazenjitu6.jpg
氷川丸
氷川神社にちなんで名付けられたとか。

yokohamazenjitu7.jpg
みなとみらい方面
山下公園から一望出来ます。


フィニッシュエリアの下見を終えた後
受付 産貿ホールへ。

yohohamazenjitu.jpg
受付 産貿ホール

当日受付がなくなったので
前日に受付を済ませます。

今回の受付の文字は
手書きじゃなかったです~[わーい(嬉しい顔)]


yohohamazenjitu2.jpg
本当に参加者が少ないです。

sankasho
参加賞
長袖シャツ
渋めの長T。練習着に使わせていただきます。
IDストラップ。(たぶんこれも参加賞だと思われる…。)

そして嬉しいのはコレ!
nyukanken
万葉倶楽部 入浴券
当日は使わなかったので
いつ使おうかしら♪

つづく


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ


nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - '09~13横浜国際女子マラソン ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。