So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]
'12~13板橋Cityマラソン ブログトップ
前の10件 | -

板橋City レース後編 ['12~13板橋Cityマラソン]

板橋City レポ 後編


今回はどうしても入賞したい理由があった。

何故なら小学生の甥っ子がゴールで待っていてくれているからだ。
私の走る姿を見たいとわざわざ駆け付けてくれた。

せっかく来てくれているのだから
手ぶらで帰すわけにはいかない!!(?)と気合いが入っていた。


折り返してラストサムライジョーさん、yoshikiさん、とすれ違う。

23km付近ではフンガー隊のJUN隊長にご挨拶。

復帰戦第一弾の隊長も順調に走っておられる。

前線、異常はありません!!フンガー!!
と言ったかは定かではないが、元気をもらえた♪


25km 木根川橋付近 1'50'23 (LAP22'39)

2回目のチューチュー@パワー(フンガー)ジェル
グリンアプル投入!!

沿道から女子8位だと教えてもらう。
どうやらどこかで順位を落としたらしい。
うわ~崖っぷち!!


30km 千住新橋付近 2'13'28 (LAP23'05)

30kmを過ぎるとペースがグッと落ちる。
最近はそれが顕著だ。

まだまだ修行が足りませんなぁ…

ヒーヒー走っていると良い感じのペースの男女ペアに抜かれた。

どうやら男の人が、女子のぺーサーになっているもよう。

ぬぬぬ、これ以上落としたら入賞は無くなるのだ。

歯を食いしばり、必死に食らいつく。

今こそクンクン走りの真価を見せる時!!

こちとら伊達に特殊な訓練を積んでいる訳ではないのだ。

それからは抜きつ抜かれつのデッドヒート。

絶対に負けられない戦いがそこにはあった。


35km 鹿浜橋手前 2'36'27 (LAP22'59)

最後のチューチュー@パワー(フンガー)ジェル梅を投入!!

35km過ぎの名物のシャーベットはいつも素通り。

1度くらい口にしてみたいものだが、毎回その余裕がない。
シャーベットより表彰台なのだ。


40km 浮間付近 2'59'05 (LAP22'38)

スタート地点の風景に戻ってきた。ゴールはもうすぐ。

かろうじてリードを保っている。

緩めるな、緩めるな。辛いのは皆同じ。

ここで抜かれたら、きっと後悔する。

最後の2kmを無我夢中で走った。


フィニィシュ手前の花道で甥っ子を見つける。

彼も目を輝かせて、笑顔で出迎えてくれていた。

やったよー!!

itabashi.finish

フィニッシュ 3'08'44 (9'39)

タイムもシーズンベストで、心から嬉しかった!!


hyoshoshiki

表彰式 1時より 
自分の名前が呼ばれる前は、ドキドキ~。

賞状とトロフィー、賞品が手渡される。

うう、感激♪

今年はエリックワイナイナさんがゲストで握手を交わした。
長くすらりとした指で、とても大きな手だった。

この後、表彰式に来てくれた
yoshikiさん&ラストサムライジョーさんとご対面。

色々とありがとうございました♪


~板橋を振り返って~

練習量を落としていたので、どうかなぁ…と思ってましたが
名古屋が長距離練習になったのか
走力はキープ出来ていたのでホッとしました。

また今回は最終レースということで
気分的にも思いきりよく走れたのが良かったのかも。

しかしながらサブスリーレベルのスピードだと
5kmも持たないということ、
もう一段階上のスピードで走るには、まだまだ力不足だと感じました。

そこらへんを今後の課題としたいと思います。

この板橋で今季すべてのレースが終了しました。

色々なレースに参加して、惨敗したものもありましたが
過ぎてみれば、どれもいい思い出です。

本当にたくさんのご声援をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

shojyo

賞状 

shohin

トロフィー

shohin

賞品
パワーグリップ、ランベスト
ZABASホエイプロテイン
タニタ食堂映画ペアチケット

パワーグリップは去年の分を合わせて
2セットになりました[わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋City レポ レース前編 ['12~13板橋Cityマラソン]

続いては板橋Cityのレポをお送りします。


名古屋から2週間後、今シーズンラストの板橋マラソンに参加。

久しぶりのガチレースであった名古屋のダメージが
なかなか抜けなかったので(疲れが抜けにくいお年頃??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])
休足を第一に考えて、板橋前は軽jog程度でほとんど走らなかった。


レース当日は5時起床。
自宅で梅おにぎり2個とお味噌汁の朝ごはんを摂る。

支度を整えて6時には家を出た。

早朝の電車は微かにサロメチールのカホリが漂い
お仲間らしき人びとが結構乗っていた。

7時半、三田線蓮根駅に到着。
ここから会場までは15分くらい。
ランナーが行列をなして会場に向かう。

itabashi

メイン会場
板橋は荒川河川敷折り返しのコース。
スタートとゴールが同じ場所なので分かりやすい。

土手沿いに陣地を作って最終補給。
梅おにぎり1個、大福、パーフェクトジェル。
(やっぱり食べ過ぎ??[わーい(嬉しい顔)])

走行前のおやつに以前はカステラだったが
最近、腹持ちが良い大福がヒットだ♪

荷物預けに時間が掛かるので
余裕をもって並ぼうとしたけれど
いろんな方向に列が出来ていて非常に分かりにくい。

もうちょっと改善していただけるとありがたいです。

どうにか荷物を預け、スタートに並んだ。

分けられたブロックは陸連の最前列ブロック。
男女混合だが女子はほとんどいない。

ランシャツランパンのシリアスランナーが揃う。

どうみても速そうな、素晴らしく発達したハムストリングスの
ムキムキのおにいさん、おじさまばかりだ。

ピンクのテニスウエア(←間違えて購入[ふらふら])なんかを
ヒラヒラ着ちゃってるワタシは、明らかに浮いていた。

ウヒャ~かなり、場違いぽいス…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

恒例の生演奏ファンファーレが鳴る[演劇]

ゲートに入ったお馬ちゃんになった気分で
鼻息を荒くさせていた。

9:00 スタート

天候はまずまずで、懸念していた風もさほど無い。

周りのレベルが違う走りを目の当たりにして気後れしたが
なんとかつけそうな集団を探してクンクン。

今回は初めから行けるところまで突っ込む先行馬作戦。
さあ、吉と出るか、凶と出るか…

1km過ぎ、改修工事中の舗装されていない砂利道が現れてきた。

あれ?去年と違う~~意外と長いなぁ。

靴が砂利を噛み、接地がボコボコして足を取られ転びそうになる。

ひえ~!!思ってたんとちゃう!!
これが2km過ぎまで続いた。

5km 岩淵水門付近 21'46

水門のところは急なアップダウンがあるので
リズムで乗りきろう。

早々に周りについていけなくなってきたので
(多分4’15くらい?)
無理をしないであっさりペースを落とした。ヨワッ…[バッド(下向き矢印)]

10km 扇大橋付近 43'23 (LAP21'37)

現在女子7位を走行中とアナウンスがあった。

おお、今年も入賞を狙えるか?
なんともビミョウなラインだ。

15km 堀切橋付近 1'05'31 (LAP22'13)

1つ目のチューチュー@パワー(フンガー)ジェル梅を投入!!

ジェルをスペシャルに装着しておける
国際の手ぶら化に慣れてしまっているので
持って走るのは、どうも苦手だ。
(なんというぜいたく病…[あせあせ(飛び散る汗)])

ハーフ手前、見覚えのあるお姿ハケーン!!

去年、この板橋でお会いしたharleyさんだ。
今年は応援に来てくれた。

嬉しくってテンションが上がる。
ハイタッチでパワーをもらえた!

この辺はちょうど応援も途切れ、意識が散漫になるところ。

辛いポイントでの応援は、本当に力になり
さすが応援のプロフェッショナルです♪

ありがとうございました♪

ハーフ 荒川大橋付近 1'32'30 (LAP22'39)

じわりと落ちてはきてるものの、まずまずのペース。

このままキープ出来れば入賞の可能性がある。

果たして、このまま再び表彰台に立てるのか!?


後半へつづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   

nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋City、リザルト! ['12~13板橋Cityマラソン]

無事完走しました!

タイムは3時間8分44秒。

久しぶりに10分切りが出来て、嬉しいです!

おまけに今年も陸連登録の部
8位入賞することが出来ました。

そして賞品は、去年と同じパワーグリップ[手(グー)]

コレクションにしようかしら・・・[わーい(嬉しい顔)]

現地で応援してくれたharleyさん、すれ違い応援してくれたJUN隊長
表彰式に駆けつけてくれた、yoshikiさん、ラストサムライジョーさん
感謝いたします♪
&本日レースに出走された皆さま、お疲れさまでした!

これで今季、すべてのレースが終了しました。

最後をシーズンベスト&セカンドベストで
締めくくれて幸せです。

年明けの大阪国際では、どん底の辛さを味わいましたが
諦めずに頑張ってきて良かったです。

皆さまのご声援のおかげで
ここまで来ることが出来ました。

本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


ごほうびは南国のビーチ。

しばし、御暇をいただきますので
レポは来週から再開します!
(のびのびになってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)])


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋の勝負服! ['12~13板橋Cityマラソン]

shobufuku

勝負服

名古屋レポの途中ですが、小休止。

明日は板橋Cityマラソンです!

天気予報は曇りで、まずまず。

あとは河川敷のコースなので、風が無いと良いなぁ。。

今季最後のレース、思いきり楽しんで走りたいと思います♪♪

板橋組、佐倉組、その他レースの皆さま、頑張りましょう!


takummyシューズ、下ろしてみました♪

普段通りに走って時計を見たらキロ4ペース!
こりゃすごい!!魔法の靴や!!

と、思ったのも束の間、着地の衝撃が足裏ダイレクトで
5kmで壊滅的なダメージが…[爆弾]

そんなわけで履きこなせるまで
封印することにしました…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソン、エントリー! ['12~13板橋Cityマラソン]

板橋Cityマラソン エントリーしました♪

ちなみに先着順のこの大会
今現在、まだ受け付けちう。

来年3月のレース未定の方は
ご一考されてみては♪


これでまたまた名古屋ウィメンズ→板橋と
3月は2回フル決定です!

相変わらず調子は低迷ちうですが
まー仕方がない。

あちこちイタんだカラダにムチを打ち(入れられ?)
走るワタシは競走馬のよう…

昨年は8位入賞でございました。

また皆さまに良いご報告が出来るといいなあ。

とりあえず15分を切れる力を付けなくちゃ!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソンの記録証! ['12~13板橋Cityマラソン]

itabashi

板橋Cityマラソンの記録証が届きました!

ゴールの写真入りです♪


そしてゴールに映っていた姿は・・・

itabashi


なんとゾンビちゃん!

両手を垂らしてゴール!!

ワラタ。[わーい(嬉しい顔)]

この後、車椅子で運ばれたでやんす。。。


itabashi
そしてグラフは右肩下がり・・・[バッド(下向き矢印)]

ううーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
右肩上がりになるように頑張ります![わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソン レース後編 ['12~13板橋Cityマラソン]

27km過ぎ

もうダメだ・・・と諦めかけた時
ハムストリングスの発達したランシャツランパンの
ひときわ快調なペースのおじさまに遭遇しました。

あ、あのお方にひとまずついていけば
ココは助かるかも・・・となんとか付いていこうと思いました。

呼吸を荒げ、必死に食らいついているのも失礼かと思い

「すみません、つかせてもらっても良いですか?
このまま行けば入賞出来るかもしれないんです・・・。」

とお断りを入れると

「肩の力を抜いて、リラックスして行きましょう!!」

とおじさまもガゼンやる気に![グッド(上向き矢印)]

うひゃひゃ!?頼もしいお言葉~!

その瞬間、おじさまは私のエンジェルちゃんに変身!![ぴかぴか(新しい)]


エンジェルちゃんは、きっちりキロ4’30で刻み

エイドでは
「水取りますか!?」と
なんと、給水のお世話までしてくださいました。

心強い相棒を手に入れた私は
少し息を吹き返します。

エンジェルちゃんと、しばらくペア走行させてもらい
持ち直したところで分かれました。

その節は大変お世話になりました。
本当に助かりました。
(お名前を伺えば良かったです)

30km 2'16'47 (LAP23'33)

再び1人旅に。

楽しく走るはずだったのに
歯を食いしばり、無我夢中で走ってました。

でも楽しく走るってコトは自分の中では
精一杯走るってことなのかな・・・。


35km 2'39'39 (LAP22'52)

楽しみにしていたシャーベットやおにぎりを諦めて
給水だけ取ります。

もはや入賞するって執念だけが原動力。(←浅ましい[たらーっ(汗)])


40km 3'03'53 (LAP24'14)
名古屋に引き続き、ぱっきーさんがエールを送ってくださいました。
いつもありがとうございます!

残り、1kmを切り
フィニッシュの手前でブログ見てます!と
お声を掛けてもらい元気をもらいました。
嬉しかったです!

ラストは夢中になりすぎて、あんまり覚えていないのですが
フィニュッシュゲートをくぐると
立っていられなくなり、係員の方に捕まえてもらいました。

どうやら両足が痙攣を起こし歩けません[ふらふら]

車椅子で医務室送りに!

こりゃなんとも恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

医務室では整体の先生がストレッチをしてくれました。
ついでに骨盤が歪んでるから直してあげるねとと
ラッキーと思いきや、かなりイタイ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにいたスタッフの方が、首から下げてもらったカードに気づき
あらっ、この子入賞してる!とビックリしてました。

川内選手を見習いました、と返したら大笑い[わーい(嬉しい顔)]

どうにか立ち上がり、なんとかかんとか表彰式にたどり着きます。

12時からの表彰式には
ラストサムライ"ジョー"さんとharlayさんが
駆けつけてくれました!

お二人とも初対面だったのですが
噂にたがわぬ爽やかランナーさんでした♪

本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。


戦利品

itabashi

トロフィー

itabashi

握力グリップ
脚力と同時に鍛えたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

itabashi

ザバス ゼリー
リカバリーに効きそう。

itabashi

振ると光るクリップ
夜道に活躍しそうです!

ちなみに上位になればなるほど
トロフィーは立派&豪華な賞品(シースリーとか・・・)になります。

うーん、もう少し頑張れば良かった・・・?

でもシーズン最後のレースを
入賞で飾れたことは大変嬉しかったです。

来年はもっとおっきいトロフィーを目指したいです!?[わーい(嬉しい顔)]

本当にたくさんのご声援をありがとうございました![ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソン レース前編 ['12~13板橋Cityマラソン]

大変遅くなりましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
板橋Cityマラソンの事を綴っていきたいと思います!


1週間前の名古屋を終えて
疲れ抜きをするのに精一杯で
ほぼぶっつけ本番でした・・・弱い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

当日は曇り。

もそもそと朝ごはんを食べ、準備をしますが
予定の電車を逃し、軽く慌てます。

あんまり眠れなかったせいか
朝起きても、動きが鈍かったからかなぁ。。。

現地に着いても、荷物預けに時間が掛かり
スタート地点に並んだのはなんと2分前!

うわっ危ない~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

深呼吸する間もなく、スタートが切られちゃいました。

前日の雨でコースがぬかるんでいて
スタートも渋滞。

仕方なく、しばらくは流れに沿って走ります。

風はあまり無かったけれど、走ると意外と暑かったです。
じとーーっとイヤな汗が出てきます[あせあせ(飛び散る汗)]

5km 23'18 (LAP22'41)
2~3kmは混んでいて思うように走れませんでしたが
それでもまだまだ良い方かしら・・・。

10km 45'14 (LAP21'59)
ロスを取り返そうとするあまり
行き急いでしまいます。

15km 1'07’43 (LAP22'26)
最初のチューチューを投入!
今回も15、25、35kmとチューチューを
ランパンのポッケに隠し持っていました。

板橋は5kmごとにエイドがあり
持たなくても良かったのですが
やっぱり食べなれた味が安心です。

1投目はパワージェル@梅味。

20km 1'30'20 (LAP22'37)

なんとかハーフ。

折り返しの土手に上がったところで
「kummyさ~ん!」との声が!

「はあい~!!」と大声でお返事したのですが
遠かったみたいです。

どうやらラストサムライ"ジョー"さんのようでした♪
ありがとうございます!

25km 1'53'14 (LAP22'54)

沿道の方がちらほらと順位を教えてくれます!

えっ、このままいけば入賞かも!?

思いがけない言葉にほのかな期待を抱きます。

うりゃ~ここで補給じゃぁぁ!![パンチ]

と、景気づけに2度目のチューチューを投入しますが
あまり入っていかない。。。

27km付近
一気に呼吸が苦しくなって、スピードが落ちます[ふらふら]

一回目の壁が早くもやってきた感じでした。

ううう、辛い。止めたい。

そもそも、楽しく走る算段だったんじゃない。
・・・もう頑張らなくても良いんじゃない?

弱い自分が顔を出し始めます。

このまま進むのも緩めるのも自分の匙加減。

どうする・・・。

このレース最大の決断を迫られていました!!


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    

nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋City リザルト! ['12~13板橋Cityマラソン]

shojyo

無事に完走しました~[ダッシュ(走り出すさま)]

タイムは3'13'57でした。

やっぱり連チャンはキツかったです~[たらーっ(汗)]

でもラッキーなことに
なんと登録の部、ギリ8位入賞!

予想外だったのでビックリ[わーい(嬉しい顔)]

cup

クリスタルプリズムトロフィー

トロフィーをもらったのは初めてだったので
嬉しかったです。

また表彰式に駆けつけてくれた
harlayさん、ラストサムライ"ジョー"さん
感謝です~!!


皆さまのご声援のおかげで
今季もすべてのレースを完走することが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

本当にありがとうございました!!



今日は(も)飲むわよ~[わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    

nice!(70)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明後日の勝負服 ['12~13板橋Cityマラソン]

shoubu.jpg

明後日の勝負服

マックロコゲニンゲン+cwxタイツ

オプションでパイザー、アームウォーマー、手袋の予定。
(全部クロクロっ[ダッシュ(走り出すさま)])

どこかで見かけたらよろしくでやんす。

名古屋のダメージをかなり引きずっており
ようやく今日トレーニングを再開しました。

ってレースまで、あと1日や〜ん!
(のんびりしすぎ??[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)])

本日の修行 jog 10km
月間走破距離 98km


きました。。

恐怖のフル連チャン![爆弾]

うほ~走りきれるのか~?[たらーっ(汗)]
不安ですが…頑張ります!

明日は雨で風が強い模様…[台風]

日曜まで続かないと良いのですが~[ふらふら]

今季最後のレース、楽しく走りたいと思います♪

出場予定の皆さま、go fight!ですぜ![わーい(嬉しい顔)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    


nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - '12~13板橋Cityマラソン ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。